メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

母との生活感地獄対策

親との同居は、食事や金銭が楽な暮らしと引き換えに、生活感感満載の不自由さ…そして監視。

全く休んだ気がしない毎日。大した事しなくてもクタクタに疲れる。ただ、母の料理は美味い。その餌の為に精神は全く休まらない…



生活感地獄。もう、親が側にいるだけで生活感から逃げられない。この苦しみは吐き出す場所がなく、去年は軽く気が狂ってしまい、滅茶苦茶揉めた。

実母との同居は地獄だと、ブログで吐き出したり、保育所の面談、区役所の面談で軽く漏らすようになった辺りから、母に当たる事は少なくなった。


アドバイスもらう前に、どうするべきかに気付いたのもあるから他人に話せる。

顔をできるだけ合わせない、家事を任せない。この2点。


結局母におんぶに抱っこが疲弊するのだ。