メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

悲報、親との同居は生活感地獄

非現実が疲労を回復させると言う説はガチ。
確かに、外食や娯楽の金と手間で何とか疲労から解放される。

生活感が、疲労を作る。

自由のない毎日の繰り返し…
親との関係は生活感そのもの。
逃げたくなる現実から逃げれる自由は限られている…

とにかく昔から実家が、凄まじく居心地悪い。
母は働き者だが片付けられない。

ただ住めば良いだけの環境ならまだ分かるが、絶望的センスの悪さがケンカの原因に。


ゴミが主役になる生活を改善させようと色々目論んで、少しずつ部屋は片付け易くなった。それまでの道筋は簡単ではない。


物を増やさないように買い物を控えている母に対し、収納グッズをゴチャゴチャ買う私は目の敵だった…

目の敵のピークは,ドンキで買った五百円の大きい木の棚。

f:id:gamini:20210310003632j:plain


いつも険悪な空気の親娘だが、この時のケンカはかなりの揉め方だった。同居は無理だから金出してやるから出て行け、の繰り返し…


その翌日、いきなり頼んでもないのに母は食器棚の配置替え。

地震対策に分断した食器棚を積んでくれた為収納は増えたが、まさかの力仕事を翌日に…明らかにドンキの棚購入の腹いせ、台所に急な変化。

ドンキの棚が母を動かしたのは間違いない。



それからしばらく棚を2歳娘の玩具にして一週間は遊ばせただろうか。


母はドンキの棚を見るだけで気分悪いとい雰囲気だった。

片付ける為の棚なのに、活用するまでは不用品の扱いと言うのが皮肉だw




続く