メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

2021-03-06から1日間の記事一覧

残された時間は僅かと自覚

トラウマ対策に、趣味を持って、意図的に忘れさせるのが良かった。しかし趣味と言うハードルが高いから車の免許、となったのだが、またハードルが高い。自分も年齢は中年期、どう足掻いても時間だけは限られている。だから早いうちに様々な事をやらなきゃ、…

ようやく届いた楽天銀行デビッドカード

これを分岐点に。 楽天銀行デビッドカード。 今までのは楽天銀行デメリットカードだったわ(T . T) これで次は楽天カードを申し込めたら完璧。

体調不良を分岐点に

一家風邪で全滅、保育園に通う幼児がいる家庭あるある…0歳保育からスタートの娘、オムツしたままの2歳乳幼児だが、なんだか大人びて見える…明らかに私より外交的。神経質だが明るくて愛され上手の娘。鼻位しか似てないのだが、お母さん似ですね,とよく言わ…

風邪で全滅、閉塞感マックス

親と同居のデメリット…娘の風邪が親から祖母にうつりまくる…そしてこの閉塞感、いつまでこの部屋で寝るんだよ泣、、、同じ場所にずっといなきゃならないのはキツい…同じ場所にずっといなきゃならないから具合悪くなる悪循環。これが嫌だから車が必要なのに、…

今月中に車リースできるか。

十二月に免許を取り、もう三月。いつまでも車がなくても生きてはいけるが、ずっと続く慢性鬱、慢性疲労。原因は地元フラッシュバック、閉塞感満載のシングルマザー同居だと分かりきっている。ずっと寝ているが回復しない、身体が回復しても疲労し続ける。親…

大嫌いな地元とオサラバしたい

どうも母の居候したせいか、地元にいるが故に幼い頃のフラッシュバックが止まらない。ボロッカスに虐められハブラれまくった小学生時代、不登校になるのだけは許されない流れで耐えたが、大人になれば鬱、無気力症候群。フラッシュバックは中年過ぎてもやっ…

体調不良は精神の限界から

とにかく体調不良が長い。2歳の娘が熱っぽいのがだらだら続き、実際私自身が軽度鬱、いつまでも引きこもり寝ていたいようだ。娘が熱を出してようやくヤバい頃、翌日それが私にうつり、しばらく吐き気地獄。吐き気に効くツボを検索し、腕を揉んだら吐き気は解…