メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

楽天Wi-Fi快適すぎる

8000円のセルフバック目当てでギガWi-Fiとか言う100ギガのルーターを三年縛りで契約していたのだが、先月解約。

 

結局、スマホ中毒幼児と大人では100ギガでは足りない。

 

そこで楽天モバイルを一年無料で補充したのだが、一年すぎるとちょうど基本料金値上がりのタイミング。使わなくても千円取られるし、子どもがスマホを3ギガまでに抑えきれずに2000円くらいかかり割高だった。

 

ネットを使えなくなる策が分からず数ヶ月は楽天モバイルの料金にヤキモキ…

 

あの飛行機マークの奴使えば良かった…と、ルーターを解約してから気付いた。

 

 

通話とネット込みのお得なメインスマホにマイネオ2000円、ギガWi-Fiが4000円、使わないように神経使う楽天モバイルが2000円円前後と厄介な時期が続いて、ようやく先月に2年近く使ったギガWi-Fiを解約。

ルーターの残価が一万くらいになって、解約料も五千円、後一年毎月4000円を継続したらを考えると格安。

 

 

楽天モバイルWi-Fi化にかなり悩まされたが、デザリングを調べ、ようやく楽天モバイルの凄さに気づく…

 

 

通話込みメインスマホにマイネオ2000円、Wi-Fi楽天3000円の使い放題の威力。

 

 

デザリングを理解すれば楽天圏内なら別なスマホでも無限に使える。3千円で無制限はぶっ飛んでいる。

 

ただし慣れるまでデザリングがなかなか難しい。

 

 

中古ルーターを買ってスマホから機種変の契約すべきか、Wi-Fiルーターを新規で申し込んで今あるスマホ解約すべきか。調べても仕組みがよく分からない…

 

まずスマホからWi-Fiルーターに機種変できるのかがわからない。とりあえずデザリングで一月過ごしてから考えようと思う。

 

 

改悪だとかネットではろくな噂聞かない楽天だが、楽天モバイルは本当に神がかったサービスすぎる。通話の品質悪いから電話はマイネオにしているが、Wi-Fiに3千円はあり得ない…一年無料終わったら無制限を解約する人の気が知れない。