メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

車を所有しないと息苦しいシングルマザー地獄の実態

車は嗜好品、贅沢品。

車さえあれば、場所が不便な土地で安く暮らせる!と思った矢先に、厄介な地震
地盤が良くないと怖い物はある。


しかし、車を持たずに母親と娘の二代シングルマザー水入らず同居、いつまで耐えれるか。



シングルマザーがシングルマザーを生む悪循環。結婚できない娘の親は、サイコパス金親父と熟年離婚した母親。

シングルマザー親子に共通するのはコミュニケーションが低レベル。まだ母は結婚しただけ私よりはマトモだが、親がこんなんだから私もこんなんなっても仕方ないな、、、と言う無限ループでケンカ。

年老いた母親の脛をガッチリかじりながら、親に監視されるのが耐えれない中年娘。

なんぼ迷惑だろうがシングルマザー母からすれば、中年娘がシングルマザーになって同居が一番好ましい、、、
老後見てもらえる安心感と引き換えに脛を差し出し甘やかす。


だから出れない、姥捨もできず、結婚も出来ないシングルマザー地獄。


中年娘は結婚できる可能性の無さを日に日に自覚し余計にヒステリーが起きる。
世話になるマンションがそのまま墓場に。
益々、酸欠が起きる。


ただ食べて眠るだけの生活に我慢。一番の相方が親だと言う地獄。娯楽はなし、贅沢は無し、節約が趣味の母。何かを買ったら目くじらを立てられる。

食事中、ずっとスーパーで何が安かったか話続ける。昔話したことを、まるで今から初めて話すかのように何度も始める。

主語がないから、聞きたくない話に無理矢理でも、なあに?と毎回聞き返す羽目に。しかし間抜けな質問したら怒られる理不尽。



母に悪気はないが、イライラして揉めるような様々なトラップが仕掛けられている。


一番キツいのは、、、、
母は言葉使いが悪いくせに、TVの全然面白くもない、タレントの天然ぶりやわざとらしい演出、TV関係者が身内で笑うような箇所に
フフッと微笑む姿が、もう我慢できないw


言葉使いが悪いからこそ不気味なギャップに
、、、


これだけの為に、自立しようとする中年娘の狂気。
なんとも言えないわざとらしさ。ろくに親孝行せず脛をかじりながらぶちギレる娘に、遠回しにイライラさせようと嫌がらせをしているんじゃないのか。

悪気はない母の無意識のサイン。きっと母も限界なのだ。

いつまで母の脛をかじり続けるか。
脛をかじるから酸欠になる仕組みを早く学ぶべきだった(゜゜;)\(--;)