メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

車の免許取得中、かなり過酷なしくじり

中年になってからの免許は過酷。一歳でも若いうちに取るべきだった。


38才にて自動車学校に通って4ヶ月。ようやく仮免許は取れてほぼ後期の段階だが、この長い4ヶ月、本当に後悔しかない。 


自動車学校選びに大失敗して、しばらく立ち直れないが、取り返しがつかない。




自動車学校に通うのと、合宿免許どちらが良いか。

100%、合宿免許が良かった(。´Д⊂)

仕事をしながらだからと、合宿免許は考えられない人なら、諦めがつく。娘を保育所に預けてもダラダラする事が許される私は、絶対的に合宿免許にすべきだった。

子供を連れて合宿免許、、ある事はある。しかし、34才まで?年齢制限。まるでアパレルショップやキャバクラの求人のような、、、


ふざけんなw 年配は駄目かよ、と思いながら諦め、仮免許取ってから、最近の話になる。偶然にママの合宿免許のURL を目にして、絶望に苛まれた。


「36才以上の人はご相談下さい」


あの時はこのコメント、無かった。この一言をあの時どれだけ探したか❗(泣)



私の通う自動車が盛況しているように、コロナ時代の今、車の免許を取る人が急増したのではないか。

幼い子供を抱える母親の合宿免許にもニーズが増えたのだろう。数件、ママの合宿増えていた。



パニックホラー映画の「ミスト」を見たらこんな気分なのだろうか。(私は粗筋をYouTubeで見ただけだが、人が不幸になる映画は見たくない人はググるのがお勧め)


自動車学に入学して初めての授業を受けた辺りで、私は明らかにコロナらしき症状を煩い、1ヶ月保育所を休む事になった。(娘は問題なし)


この1ヶ月が合宿免許だったら(泣)
「若くないですが、なんとかお願い出来ませんか」、と合宿免許にがっつく強さがあったら。

この後味の悪さは正にミストのストーリーその物だw