メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

ついに終了、交付待ち

長かった、、ほぼ一年間もがき苦しんで、ようやく最後の筆記は望み通り一発合格。

たかが筆記とは言えないのは、また免許センターに足を運ぶのだけは避けたいから必死。毎日満遍なく勉強するたびに分からない箇所が増えていく。しかしある程度勉強すれば90いくように配分されてはいるような。


場所が最悪、近隣まで地下鉄に乗ったが乗り継ぎバスが、まるまる8時に、ない。

徒歩30分、何とか着いたから良かった。

知らない場所の30分はかなりキツい。
タクシー使わず遅刻もないから良かった。宮城県免許センター、車ない人には割りとシビア。仙台駅からなら乗り継ぎなしだが遠回り。歩いて良かった。

山が近いせいか、空気もよく、川が綺麗だったからリフレッシュには最適な環境。歩いた価値はあった。

そして休憩中。しかし受験者はほとんど若い学生、まあ自動車学校からそうだが、そんときは指導員が自分より若いかどうかに意識がいって気にしなかったがw

大半が自分の子供でもおかしくはないな、と思いながら受験。親か、講師、ベテラン免許更新の世代やw

学生の時期にとらない人間はイレギュラーなのは痛感した。

長い休憩。とりあえず外を彷徨き時間稼ぎ。デカイスーパー、安いけどレジが混むから結局コンビニでお菓子を買う、、、


この長いイレギュラー生活もついに終わり。
あの忌まわしい自動車学校生活も終わりとなれば少し寂しいから恐ろしい。今度は最後だ!と三度も受験、キツかったな、、、


三月末にに入校、四月にコロナ休み、12月に終了。ほぼ一年間、ギリギリ年内に終わった。住民票も取り直し、写真だけは6ヶ月経とうが問題ないw

実質8ヶ月、どちらにしても長過ぎたが、それを気にするメンタルの弱さは今更ない。

卒業できず再入学は免れたのだ。