メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

最後の段階にヴィバッサナ瞑想思考

みきわめに向けて、動画を見る習慣が板についたのは本当に最終段階の今。

第一段階の時にせめてそれが出来ていたら等今さら思わない。そんなことを後悔するうちは、この学校に入ったことを後悔、託児つき、技能オーバーつきの学校選らばなかったことを後悔する段階の思考だ。そんなこんな言えば合宿免許、数年前に取る選択をいつまでもしないせいで、、、の無限ループ。


吹っ切れたのは、免許取得がイレギュラー過ぎるからだという自覚。予約事故が起きて進めない位に拒まれている。

無意識、運命からの拒絶なのだ。

車があれば運命が変わるエネルギーがある。住む場所が選べるし、行く場所も増えるからだ。あまりにイレギュラー過ぎる。


若いうちにサクッと取れる運命にいない。車がないせいで全てを失う羽目になっても、車を取ろうと学校まで足を運んでも、繰り返し
車を取ろうとしなかった。

今の不利な学校でも入学しただけで、とんでもない変化だから、無意識が受け付けない。YouTubeで予習なんか絶対しないし、土日もいける託児つきは進化が早いから絶対に選ばない。ましてや子連れ合宿免許なんて夢みたいな体験は絶対に許されない。


沢山金を払って、沢山月日を浪費し、沢山後悔し苦しむ事をして遅い進展を代償に今がある。途中諦めることだけを無意識は求めていた。諦める、辞めるはなかったから、せめて金と時間は倍、払うしかない。

背負っている不運さのレベルが違うのだw

最終にしてヴィバッサナ瞑想の領域に至る。だからで合格するとは限らない。それはコントロールできないのだ。思っている数倍、難しいと思わないから進めない。


後悔しか選べない中の、半年。奇跡と言えば奇跡。
妥当と言えば妥当だ。これだけの後悔と時間と金を浪費したら別に奇跡ではない。

あの時ああすればこうすれば、後悔地獄を抜け出す最後の領域。

背負っている不運さが違うw、この開き直りがヴィバッサナ瞑想の域。車を所有して運転出来る知能があれば、運命が変わるのだから、サクサク進める他人を羨んではいけない。