メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

反省だらけの後半戦

後、実技は三回で見きわめにいけるかも分からないが、終盤が近づいたにも関わらずいつ終わるかは分からない。

1ヶ月コロナで寝込んだとはいえ、4月に入学、現在10月(泣)予約事故で二週間酒びたり、勿論大した勉強もせずにバイナリーにはまり散財(´Д`)

学科試験も練習問題やる度に合格しない。
落ちこぼれ具合だけは安定(泣)



ただ、先生選びだけはうまくなっただけw
先生がどの人か、名前と顔が一致しなくて指名できない悩みは、教習始めの集合時がチャンス。名札を見て、ああこの人がこの名前か、とチェックして指名できる当たり講師が増える。


ちょうど今日指名した年配の講師が、個人的にムカついた若者講師に、(私の帳簿に印鑑のスペースないため)雑用を頼むのを見て地味にスカッとしたw

結局6ヶ月もだらだら50時間越えて、わざわざブログに残す大事な事は先生選びだけ(泣)

何が特に駄目なのか客観視する知能があるなら良かったが、出来ない事だらけで呑まれてしまった。。。教科書を見ても全く頭に入らないし、YouTubeもなかなか良い動画がなかった。

それでもネット検索するなり調べる姿勢があれば、ここまで失敗しなかっただろうな。

自分がイメージしている5倍難しい、と覚悟していく姿勢も必要だった。

しかし実際は難し過ぎていっぱいいっぱい、自宅で予習なんか出来なかったし、腕肩はパンパン、分からなすぎ、進まなすぎ、病む。

スムーズに行く人と、私のように行かない人がいる。

反省するなら、難しさを警戒する姿勢。
簡単にできるはずはない、という客観視が出来ない事が災いしたのだ。