メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

ディズニー英会話、高すぎる

街中でサンプルDVDを子どもが貰ってから無料体験の勧誘があって、体調不良を言い訳にのらりくらり交わしてきたのだが、思い切って行ってみた。

 

確かに素晴らしいカリキュラム。癇癪持ちの娘のエネルギー消費に良いかな、と思っていた。

 

しかしながらいざ対面すると担当の人の怪しさ胡散臭さは否めない。マルチとかなんか悪い事に勧誘されている空気。

 

カリキュラムは素晴らしい。

怪しい空気の原因は。。

 

 

高すぎる。

 

 

そして、7年縛りの高額商材。

ちょうど新車のN BOXをカーリース7年とほぼ一緒の金額で,既視感。

 

 

ちょうど値段の話に差し掛かると、タイミングよく子どもが暴れ出した。。

親は半ばカリキュラムに魅力されつつも高過ぎてしかも縛りがある仕組みに悩む最中、子どもは狭い部屋に入れられるストレスと勉強させられるてる感に耐えられなくなったらしい。

 

 

サンプルDVDに値段が書いていないのが厄介過ぎる。

 

月々4000円からならいいかと思って2年ならいいかな、じゃあすまない。

 

 

実際は人気軽自動車一台分。この値段の仕組みを伏せているから滅茶苦茶怪しい空気になる。

 

 

 

もはやあの空気に呑まれ何とか払わなきゃいけない空気に、娘が暴れたおかげでその場で高過ぎるから無理ですと言わずに済む…

 

 

しばらく悩んだが、本屋で似たようなやつが売っている。。ならコレでいいんだ…

 

 

 

高過ぎるわ!払えるかボケェ?と我に変えるが魅力的なカリキュラムにプログラム。しかし7年縛りがキツ過ぎる…ハイソなプチセレブ向け料金。。

 

 

値段を公表しない方が悪いんや。。

おまけのプレゼント貰う罪悪感で軽自動車カーリース7年縛りは背負えない(T . T)