メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

ついにバッテリー回復

バッテリー交換作業とバッテリー代込で2万以下。更に古いバッテリーを無料で廃棄込みと,良い業者だった。

 

しかしすぐに運転しないとバッテリー充電されないらしく、子どもに応援されながら久々の運転をした。

 

結局ビビってずっと運転しなかったのだが、講習受けた成果もありまあまあの運転。しかし、バッテリー回復するまでが試練、一旦駐車したらしばらく動かず心臓に悪い。

 

エンジン切る度に動かなくなる地獄を体感し、やはり帰宅の駐車が下手過ぎて腕がクタクタで痛いが、なんとか生還。

 

雨でガラスが曇り、ワイパーが分からないとか窓開けておきゃいいとか瞬時に分からず生きた心地は無い。

 

この下手くそな運転に幼児を乗せる罪悪感だが、スピードは出ないなりに慎重さと車間距離の詰め方だけは身についていた。

 

 

その間、何度も中古車購入を後悔した。

 

知識がないために心臓に悪い。しかし、一番恐れていた子連れ乗車自体はすんなりうまく出来ていた。

 

毎日子どもをゲーセンまで徒歩で街まで往復。こればかりは車がないとなかなかキツイとはいえ駐車場もかかるだろうからいまいち。

 

とにかく狭い場所をウロウロ遊び場探しも限界の為,車を活用できるレベルにしないとまずい。