メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

プリキュアつまらない映画その2

春のカーニバルを二度借りて、最初は内容にげんなりして視聴断念、キャラを覚え2回目は声優を知ってからの恐怖。。

 

 

 

まだ廃れる前のオリラジが悪役の声優を担当。

このアニメキャラとあの中田さんのイメージがリンクしてもはやホラー映画になった。顔もちょっと似て見えるわ、言ってる事やってる事があの騒動そのもの。

 

そして悪評レビューに目を引くのがプリキュアよりオリラジの方が喋っているし歌長い。

 

オリラジの歌パート確かに長い。声優を知らずにこの長い見せ場要らねーな、子どもかわいそうだなこんなん見せられて、と心配したが娘はそのパート楽しんでいた。。

 

歌は確かに上手い。しかし要らねーよ、悪役が出しゃばるな…出しゃばるならせめてキャライケメンとかにしてくれ、いやそれはそれでキメぇかとストレスだが、オリラジと知ってからの恐怖。

 

藤森は普通の人だから良いとして、やばいのはあの男…ナルシスト中田。。最後のオチで俺は歌手になるぞって、魅力がないのにチヤホヤされたい感じが本人その物過ぎた。。。

 

私は比較的オリラジは割と好きだったしパーフェクトヒューマンも割と好きだった。

宮迫がYouTubeやり出した時に割と出てくる中田さんは知的な常識人だと思っていた。だが単体でYouTubeで見るとちょっ息苦しいな位だった。宮迫と華麗にダンスするYouTubeのオープニングを見て、コレ毎回需要あるかなと思い始めたがまぁそんな気にしなかった。

 

 

ちょっとYouTubeで加工した画像で小顔なイケメン風に仕上がっている彼を見て、キメェ、こいつナルシストだなぁと気づいた。。

 

そこからあの騒動、その後にこの映画を見ると、全てがリンクしてゾワッとする。。

 

 

チョコプラ長田と中田がダラダラ喧嘩するYouTubeも少し見た。

 

お前じゃ長田に勝てねぇ!!長田は滅茶苦茶面白く歌も上手くイケメン枠だ。。第七世代をも蹴散らす化け物だよ、見たか魚べいのCMを…

 

 

まぁ第七世代はつまらんし古いな…

 

 

 

あの騒動があった時私は中田に夢中だった。あの騒動の事を考えてると個人的なトラウマから解放されるのだ。。。

 

 

オードリーの番組にいきなり出演した時の、来ちゃったんだ俺…みたいなはち切れんばかりの切ない顔が滅茶苦茶気持ち悪かった。

 

 

知性派を売りにして、オードリーとかチョコプラみたいなのが残る事を何故分析できないのか…と当時余計な心配して現実逃避に中田さんの記事とその批判を読み漁っていた…

 

 

今はTVもYouTubeも見ないためすっかり忘れていたが。。しばらくオススメにオリラジが出ないようにしていた…

 

 

 

 

結論、ちょっとしたホラー映画代わりにもなるが、幼児向け。無駄に悪役の出番の多さ、歌の長さ、全体的なダサさにイライラ。

 

 

 

歌でCGに切り替わるシーンが安っぽ過ぎてダサい。確かにレビュー通りYouTubeで編集されたメドレーの方が遥かにクォリティ高い。。

 

 

歌のCGは使い回しだろうし、、ストーリー上、騙されて歌うプリキュアがダサく惨め。誰がこのストーリーを楽しめるか…

 

 

 

藤森は悪くない。悪いのは中田!どうせお前がでしゃばったんだろ!!誰もオメーの活躍期待してねえよ!とミラクルユニバースとこの作品の駄作っぷりはガチだった。

 

 

 

 

何も記憶に残らないユニバース、

それに対し誰も望んでもないアニメ版パーフェクトヒューマンを強制視聴させられるトラウマのカーニバル。

 

 

 

プリキュア見たい幼児が騙されて中田の歌を聴かせられる仕組みは、騙されてダサいショーをやらされるプリキュアの滑稽さにリンクする。。。