メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

ついにAmazonプライムビデオデビュー

ツタヤのレンタル返却面倒過ぎ、、庭くらいの距離の店舗についに遅延金支払う。

 

しかも二作、一日遅れただけで400円(泣)

レンタルの2倍の料金を追加で払うのは地獄過ぎた。

 

ごちゃごちゃプリキュアをレンタルしまくりいつどれが返却なのか分かりにくく、ついにうっかりで地獄行き。


f:id:gamini:20231218184659j:image

そしてついにプライムビデオデビュー。久々のAmazon買い物のプライム無料一ヶ月を思い出し、アプリダウンロード。

 

 

プライムサービスにビデオの見放題は込みじゃないのか?

 

地味に難しいプライムビデオの厄介だったポイントは、アニメは別料金。

 

 

アニメは15日無料。。プリキュアの過去作品を見たいなら追加料金を払う必要あり。それでようやく娘の見たいトロピカルージュプリキュアを視聴。ツタヤにはその過去作品のヒーリングっとプリキュア、2020年代作品までしかない。

 

 

元を取ろうと、お気に入りのワンパンマン視聴しようとすれば一話のみ無料。アニメ15日無料だから一話見れるだけで、それ以降次作はレンタル追加料金。。。

ワンパンマン、アニメも良い感じで違和感無しだが、プライムビデオ仕組みが結構面倒臭い。。まあワンパンマンは無料で見ていいクオリティではないから仕方ない。

 

 

ともかく娘のプリキュアが昨日から15日は見放題。ツタヤで借りれない作品を2日かけて6話視聴。これでビデオ2本分。その他に過去ツタヤで借りて見たミニオン1作、レゴシリーズ1作を視聴。チャーリーとチョコレート工場を気に入り2回視聴と、、まあまあの元取り成功。

 

 

ツタヤはお店で借りるのが幼児には楽しいの

だが、1作110円だとしても、また同じ作品をぐるぐる借りるわ、つまらないと見ない、遅延金リスクもあり返却がソワソワ面倒過ぎた。。。

 

 

結果、プライムビデオ、慣れないと面倒だけどツタヤレンタルより楽、便利過ぎた。。

 

 

しかし、映画が苦手な私は元取りたくても見たいのがない。。今日久々に見たチャーリーとチョコレート工場が面白過ぎて、このクオリティじゃないと視聴が辛い。。。