メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

プリキュアドールプレゼント成功

結局、コスモのドールを選び成功。娘は喜んでくれたのは良いが、これ以上のプレゼントはもうない。

 

プレゼント到着はイブの午前中。その日は何故か娘は早起きして、イライラ勃発で暴れ出す。

 

Amazonに8から12時までに指定したが、結局届くのは12時、それまで暴れ出す子どもと格闘…

その前日には買い物に行き、ディズニーストアで美女と野獣のベルのドールを買いたいと騒ぎたし、明日サンタさんからプレゼント来るとネタバレして宥める始末…

 

 

早く来いと待つと余計遅い。そしてついにチャイムが。まあ5歳児はチャイムで宅配便だってバレバレでもサンタは信じるらしい。

 

 

そしてプレゼント到着。

 

 

怒り狂う娘にAmazonの箱から赤いラッピングのプレゼント。宛名はサンタから、プリキュア大好きな○ちゃんへと娘の名前入り。

 

 

プレゼントの中身が出た時のコスモのドールは、もはや神々しかった。。。

 

娘は予定通り大よろこび。

心の底から値段ケチってコスモフィギュアじゃなくて本当に良かった。実物見ると滅茶苦茶可愛らしい。。

ちゃちな猫耳、実物と似てるかどうかは全く関係ない。

このキャラがどんなキャラかも知らないうちに愛着が湧いたが、アニメ見たらまぁ、つまらんけど無料Amazonプライムもったいないから我慢して何話か娘と見た。

 

 

アニメはともかく、この人形が可愛いのだ。

娘にクリスマス嫌な思いをさせないで済ませたドールなだけに、可愛さが増す。

 

 

まぁこのビジュアルはなかなか異質であるが。。何のキャラだが分からないがリカちゃん人形っぽい材質である。

 

 

 

何でうちはサンタさん来ないの?と聞かれ、そんなんみんな親がやってるんだとか言ってしまった時がある。その後に気づいた。

 

私も自分の母や父のように、小さい子に夢や楽しみを与えれないタイプの親なんだな、と言う現実。

 

 

 

それを解消するためにAmazonプリキュアの力を借りたのだ。。

プリキュアが夢を与えるのは子どもだけじゃない。。映画が苦手な私も結局Amazonプライムほとんど娘の付き添いで結局プリキュアしか見なかった。。

 

プリキュア映画の当たり外れ、レビュー通り過ぎるが、当たりは大人も見れる。