メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

子どもの癇癪には同調が効く

外出してもリラックスしなくなった癇癪娘。近場をグルグルじゃ確かに親の私もリラックスしないのだから慢性化する癇癪はどうしようもないと感じたが、ネットで見たら癇癪は同調して安心させるのが良いらしい。

 

2歳くらいにもこの作戦はやったがあまり喋らない子には効かない為忘れてた。

 

よしよし、そうなのか、そうだねと子どもの言う事をひたすらただ繰り返すだけでしつこい奇声は止み、激しい癇癪は確かに収まっていった。。

 

猛獣使いの気分になれた。

 

 

 

思えば、対人関係も全部これだけやってりゃ誰とも揉めない…同調だけして、意見の合わない厄介な奴には徹底して関わらなきゃ良い。関わらない努力が足りねば地獄行きだが。

 

 

話の合わない母は、ちょっとした化け物くらいに思うようにして毛嫌いすると丁度良い。人の姿をしているし会話はできるが分かり合える事は一つもない。話すだけでエネルギーを削る化け物のうちの一人が自分の親…

 

 

うちの親は同調だけを求めて話をする。。

だから顔を合わせるだけでエネルギーが削られていくのだ。。幼児かつ自分の子だから同調ができるが、年老いた実親の同調なんか地獄の労働だ。