メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

子連れ運転成功

ハードルだった子連れ運転も恐怖無し。

 

保育所帰りに街まで寄り道する片道30分以上徒歩の地獄を車で解消。

 

街じゃ駐車場が高いため、少し離れた駐車場付きDAISOに娘を連れて行く。前日はそのDAISOまで徒歩40分だったが、車なら12分らしい。娘はクタクタに車酔いしていたのもあり多分12分では着かないがやはり楽。

 

 

 

夜道しかも雨もあり、運転疲労も出てきたが生還完了。街だとマンネリして飽き飽きした景色だが、目新しいDAISOは娘の癇癪予防に役立つ。毎日街まで徒歩で通っても見飽きた景色で癇癪リスクありで金だけかかるのは地獄だ…

 

 

しかし車酔いがネックである。

 

私は窓を開ければ良いと気づきそれから耳鳴りというか耳圧が治ったが、厄介なのは幼児の車酔い。

 

 

片道12分の真っ直ぐな道ですら車酔い。

飴とヘッドフォンを常備してから車に乗るよう仕向けるしかない。

 

 

雨だとブレーキで酔いやすいのもあるようだ。

 

 

 

翌日娘はグッタリ寝込む。

 

スマホナビも運転中に片手で道をスワイプしまくり、右折も何度も失敗。

 

ナビを用意しないと危ないし不便。