メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

仕方なくブログを継続させる

楽天Wi-Fiデザリングは結構厄介で、ルーターを用意しないと自由がない。子どもがスマホ見始めたら操作不能だし、Wi-Fiデザリング画面に行き着くまで長すぎる。

 

繋いでも一度あの飛行機マークを押されたら終わる。

 

そうするとパケット食わないブログしかいじれない。

 

ひたすら思った事や愚痴を書く。誰かとお話しして発散なんてもう有り得ない。他人に悩みを吐く事が出来ないからブログをやる。

 

子どもが出来てから地元に帰る為にそれから友人らしきものとの関わりは全くないが、子どもがいると孤独感は感じない為、あまり悩まなかった。

 

 

今思えば大人になってからの方がまともな友人はいたが、今から友人を作る事はどうせもうない。

 

時々ものすごく話しやすいママなどいるが、それはその場限りでよし。公園でその場限りのコミュニケーションができればそれで良し。

 

 

他人には深く干渉してはならない。

 

それに愚痴なんて個人情報を人に吐けないから匿名でブログにやるしかない。

 

悩むことは子育てより圧倒的に母との同居のストレス。癇癪持ちの我儘な子どもにも少しは悩むが、母との関係が息苦し過ぎて子の悩みなんかはあまり重く感じない。

 

 

 

役所の人が毎月無料で自宅にカウンセリングするサービスを提案したが、迷わず断った。もちろん目先は迷う振りをして受け入れつつも最後には断る。

 

 

食品の宅配サービスにカウンセリング込みだとか、自宅まで入り個人情報垂れ流しのプライバシー無しの地獄の監視過ぎる…