メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

時間消耗戦に備えて

泣きっ面に蜂の時間消耗戦は長い。
自動車学校も、選択ミスから、何一つメリットがない時間浪費になってしまった。

悪いことばかりに気をとられ、良い側面を見えないのは悪い癖だが、良い側面は地味で少ないから仕方ない。実技で事故をしてないとか、今日まで大病を患わず、大犯罪に巻き込まれていない、ギリギリ健康だとか、家があり、屋根がある、借金に追われてないとか、こういう事に意識を向けるメンタルがあれば、ここまでしくじらなかった。

こういう事を有り難みを感じれる人間ならメンタルもやられないし、アル中なんかにはならない。

実技が予約出来ない事から、積極的に酒を飲みまくってやった。癇癪が酷く、生活に支障出るレベルだったから酒を飲んで誤魔化したのは正解だった。

イライラする前に酒を飲むなら、自分がどれだけ精神的に参っているか自覚できている。
本物のアル中の人を見ても、具合悪くなるのに何で酒飲むのか馬鹿らしい、とは思っていたし飲んだって現実はどうせ変わらないのにな、と思っていたが

適量なら薬になる。


授業が取れなくてイライラ時間消耗戦が始まったとしてもイライラしたら馬鹿らしい。

年増なだけに無駄に時間がかかるというのは確かに残酷なのだが、焦ってイライラしたら時間消耗戦の思うつぼ。


この先は長い、長いなりのやり方を考えるしかない。