メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

車の免許、後半。

山道も終り、後はセット教習、高速。

長かった(泣)いや、この先も長い。予約も10日後、それまでダラダラ遊んだろかw

縦列駐車もかなり難しく、補習二回、山道にいくまでかなり大変だった。

縦列駐車YouTubeで動画を見まくり、顔が分からないが偶然優しい先生を指名しラッキー(苦手な若者講師がいた為に誰でも良いから指名し)

やっとこさ終わった。


本当に、長い。



路上の見極めも、かなりかかった。右に行くときは右に寄せ、左なら左、せめてこれだけ完璧にしたらまだ先に進めた。

右に行くときは第二通行帯、
左なら第一、それを分かるまで、ただ下手な運転で講師をドライブさせただけw


一番大変なのは一番最初。運転自体が大変。

二番目は仮免、次に路上の見極め。そして縦列駐車が結構大変。


事前にYouTubeみて勉強する要領なんかない。

何が駄目なのかの自覚があれば良かったが、半年近くここまでかかって少しは分かったが、もう遅い。


次のセット教習まで時間が有り余っているからせめて一発合格を狙い勉強したとしても、早くても10月。車の免許とるだけでほぼ一年終わるな(泣)



後は、授業二回、その前に学科の見極め、卒業検定の4回だけ。


次の実技までに卒業検定を合格させる準備ができなきゃまた長引く(泣)


あまりにも進まず、今月に転校まで考えたw (金かかっても良いから合宿行きたかっただけ)


下手すぎて病んだ教習生活も後4回で終わらせる為に、ちゃんと勉強しないとなあ。(*゜Q゜*)


見極めと卒業があるなら、10日後なんて、丁度良い期間だったりする。

ブログを書かなきゃ10日後なんてふざけるな、という気持ちだった(゜o゜)\(-_-)


後4回、で過酷な教習も終わるなら、、、嬉しいな、、、でも長くなりそう