メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

来年のプリキュア、コレジャナイ感全開

アニメは見てないけどスカイプリキュアが歌とビジュアルがカッコ良かった為なんかショック…

 

f:id:gamini:20231201171200j:image

わんだふる…動物モチーフ❓

いぬ…幼児向けに全振りしたのだろうか。

 

娘はスカイプリキュアよりデリシャスプリキュア派。デリシャスは食べ物モチーフで可愛いがなんかダセェ、しかし幼児受けは良し。

 

 

プリキュア変身シーンを久々に見て、カッコいいって感動したんだが、やっぱり幼児向けコンテンツなんだ…と落胆。

 

いぬモチーフで前作スカイを超えるはずない…

 

 

 

 

親世代がプリキュア見たくて娘がハマるのを待っているパターンもある。少し前公園で話した女の子ママが今思えば多分プリキュア見たいらしくウズウズ、会話の流れでプリキュア知ってますか?と話題に。

 

 

プリキュアの視聴者って幼児女の子から19歳男の子までがターゲットらしいですよ!と返したがその当時はプリキュアのキャラの名前やシリーズ名がわからないレベルで、別に嫌いじゃないよ?くらいだったが、、今はもう語りたい…

 

 

プリキュアメドレー毎日爆音視聴で作品タイトルとキャラの一致なら全部分かる。

名前は基本的に難しいが、だんだんわかるのが増える。そしてこのプリキュアの年代画像で気になる作品いつだろ解消。

 

 

 

エレベーターで一緒に乗った成人男子が娘の推しのトゥインクルプリキュアのキーホルダーとバッチのついたリュックだった時の気まずさ…娘はカワイイ!と嬉しそうだったが。。。怖いわ‥

 

 

ぱっと見オタクに見えない男性だったが、いや、だからこそ隠しとけ…少し前ならそれがプリキュアかすら分からないのに、、

 

 

 

そして極め付けは、娘はプリキュアの敵が怖くてなかなかストーリーを見れない…

 

 

ストーリーを見なくてもキャラにハマれるのが良い。。