メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

子どもを車に乗せるまでが大変

車酔いもあり、なかなか車に乗りたがらない娘。

 

 

親の運転の不安を本能的に見抜いているのか、なかなか思い通りに乗らないが、ようやく病院に行く為に乗車。

 

 

駐車場のある小児科は快適過ぎた。この寒さをデカイベビーカーで5歳児乗せ長く歩く事考えると、色々大変だったが中古車買って良かった。。

 

 

問題はスマホナビ。必ず車線変更失敗で右折失敗し遠回り連続。左折ならまだ楽だが、右折は毎回失敗。ナビでどの車線行くかのアシストないのがしんど過ぎて楽天でナビを購入。

 

まだ届かないが、これに期待。

 

 

車にナビ備え付けじゃなくよりによってMDとラジオ。。時代を感じる(泣)私が若い時の車なだけに、時空を超えた為格安。せめてCDにして欲しいが、素人にこの付け替えは難易度高過ぎた…MDは便利だったが普及せず、、持ち主は個人的に使ってた厄介パターン。

 

 

安さには敵わん。素人には車の拘りなんか要らない、、子持ち素人には型落ちタントのみ正解。タントは古くても街中に溶け込むのが良し。