メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

変化無しなりに再び水族館に

結局娘の機嫌悪さと体調不良は改善しないが日曜だけは外出成功。

 

昨日はグッタリしていたが夜に暴れ出し、何とか今日は再び水族館に連れて行けた。とにかく何処か遠くに連れて行かないと、娘の化け物の様な体力と自宅でサドンデス遊び地獄が始まる。

 

だから車を使い金を使いご機嫌取り。5歳子どもと自宅でつきっきりマンツーマンは中々の地獄だから車で散財がいかに大事か。

 

 

水族館作戦はかなり効果あり。運転技術対策にもバッテリー対策にもバッチリの距離であり子どものご機嫌取りに最適。フリーパスが水族館2回分の料金だとしても、徒歩勢には高い買い物だったが車所有者の今なら格安。

 

大型イオンや街なんかに行くとオモチャの誘惑がキツいのに対し、水族館はソフトクリーム400円で済む。このソフトクリームを何とか節約させたいのだが、まぁ仕方ない…

 

先週の大型イオンには何でもありに圧倒されたが、結局オモチャの誘惑がキツすぎる為、動物園にもフリーパス行くべきか、と悩むが、動物園のオモチャ売り場にハマり大泣きだったのがあるから困る…

 

 

お目当てのココスは動物園まで行かないと無い。そして今日も綿飴のお店、としゃぶ葉に行く…水族館付近のココスに行くより、自宅から近いしゃぶ葉の方が車初心者向けコースであると気づいて悪くは無い為にしゃぶ葉に。

 

どう見ても小学生にしか見えないサイズの娘だが未就学児だから大人一人料金で済むうちはしゃぶ葉に行くべき。

 

先週は初めて郊外の大型イオンに出向かい水族館デビューもして一気にぶっちぎる感じはあったがその後結局ダラダラ変化は弱い。水族館も滞在時間は大体1時間。それでもかなりリラックス効果はあり、大人も気分転換に最適。

年に一回行けたら奇跡の場所が毎週行ける様になったのは強い。

 

やはり、電車で行くにはしんど過ぎる。その近場にスーパー銭湯があり何とか2、3回は通ったがまず電車から徒歩30分が遠い。

 

しかし当時は娯楽の選択肢があまりに少ない為、電車とトータル徒歩1時間の往復に挑んでいた…それでも必ず閉塞感というか飽き飽きして行かなくなるのだが、車だとその感覚が無いのは有難い。

 

 

次はスーパー銭湯に。。

風呂の準備する労力を子どもの遊び場に金で買える有り難さ…

 

車がある為、湯冷めの心配もないのも良い。車じゃないと絶対行けない場所に行けたら最高。

 

 

 

銭湯、温泉デビューを果たしたら、次こそ車中泊に…コレを果たせずに車中泊やキャンプは難しいのだが、水族館以上のハードルがスーパー銭湯デビューだったのだ。。。