メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

体調不良は精神の限界から

とにかく体調不良が長い。2歳の娘が熱っぽいのがだらだら続き、実際私自身が軽度鬱、いつまでも引きこもり寝ていたいようだ。


娘が熱を出してようやくヤバい頃、翌日それが私にうつり、しばらく吐き気地獄。


吐き気に効くツボを検索し、腕を揉んだら吐き気は解消。それから珍しく食欲不振、ぐったり眠っていたい所、娘の癇癪泣きが始まる。


とにかくうちの娘は声がデカい。そして脅威のスタミナ。1時間以上は叫んで、スッキリしたのかニコニコして大好きなチョコ

を食べていた。


神経質な娘故に、機嫌取りにチョコがオヤツ…チョコを与えない親とか子が元々大人しいんじゃないか。メインのオヤツはチョコフレーク。これはオススメ。


魔の2歳児と言われるだけある。赤ちゃんの頃は身体が小さいから良かったが、2歳児は簡単に抱っこできない。


育児は確かに大変だが,こどもの可愛さで癒される為、プラマイ0。


大変なのはどうせそこではない。


抱えている鬱、孤独、閉塞感にトラウマ。

それから解放されようと足掻いても体調不良にやられる。


先日、転んで足を怪我したり、その後は吐き気地獄と、見えない壁があるようだ。