メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

左の方向変換を考える

YouTubeはたくさん見た。駄目だった左の方向変換の最初の左ハンドルは、後ろの小窓にポールが見える場所らしいが、縦列とは違うポールだと警戒するしかない。


車のおしりがポールと揃う事をイメージする。
それだけなら縦列と同じ。縦列とは違う形の場所でやるのだが、おしりを揃える事だけが同じ、混乱しないように気を付ける。

一気に左に回し、ゆっくり進むのみ。

最初の位置、右左平等な感覚でスタート出来たら、車のおしりを揃えるポールをみつけ次第成功する。


方向変換よりは難しくはない。
だからといって左が簡単な訳ではないから補習。

それだけで補修ではなく、路上の右折も駄目だった。

右左分からない私でも、右が厄介だと言うのはわかったが、なかなか積極的に第2通行帯や第三通行帯には進めなかった。