メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

温泉疲労、過酷なデトックス

我儘4歳娘の機嫌取り成功、更に自宅で風呂にいれずに済む日帰り温泉は最高の休日パターンだった。

 

しかし同じルートなのに夏場にはなかった翌日の痛み。久々の外出であり、寒さのせいで痛みが出た感じかなと思ったが、なんと言うか、重過ぎる。

 

慢性疲労を患った事ある人にしか伝わらない怠さと筋肉痛のミックス。土曜日に温泉に行って、翌日に近場の児童館に行くつもりだったが動けない。満遍ない痛みが全身ジワジワ、治る気配はない。

 

そしてコーヒー飲めば良いと気づく。

コーヒー飲まないと眠気がいつまでも取れず毎日怠い気質なのだが、毎日コーヒー飲み続けるとそれすら忘れるコーヒー中毒

 

コーヒーを飲むと、思っていた以上に痛みが取れた。しかしあまりの疲労で甘いコーヒーに。いつものブラックが飲めないくらいに疲労が来ていた…

 

甘いコーヒーは砂糖をたくさん入れなきゃならないからずっと控えていたが、久々の一杯、神経疲労に効く…そしてようやくブラックコーヒーが飲める位に回復し、水代わりに飲み、痛みを和らげた。

 

 

 

この全身の痛み。温泉や整体にも行けず、ずっと凝り固まって麻痺していた身体がほぐされ出てきた疲労物質だとは思う。そしてそれが簡単に排出されないのと筋肉痛のダブルパンチ…

 

 

全くケアしない顔面と重症な皮膚炎持ちの手がしっとりしたのと帰り道が辛くない位に回復した温泉効果は、また行きたい位素晴らしい。しかし重過ぎるデトックス。。

 

 

温泉は泊まりじゃないと癒されない。若しくは車じゃないとだ。自宅に帰ればうんざりするだけの現実、行き帰りの徒歩でボロボロ。

 

 

 

そう思うと、それだけの痛みを麻痺させるコーヒーが凄過ぎる。。

 

 

 

そして行き着く車所有の重要性。とにかく自宅にいるとヘトヘトになる。