メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

ついに遊園地の峠超え

三月末に遊園地に車で行けた。この場所が引越しの第一希望のアパートがあり、自宅から近いがまあまあ峠の山道であるからずっと躊躇していた。

 

そして遂行、無事帰還。確かに滅茶苦茶山だったが、最後の関所として取っといただけある。運転技術が上がり、グネグネ山道も全く問題なし。

 

躊躇していたのはまあまあ高い遊園地代。親子で一日フリーパス大体7000越え。駐車場は500円だが特別な日使用じゃないとキツい。

 

娘は張り切り早起きして午前中には遊園地到着。それまでにおにぎりとパンなど購入し、アイスを食べさせてながら運転。アイスを食べ切る前には長年の憧れの峠をついに突破した。

 

そして偶然娘の同級生の男の子と遊園地で会い、一緒に遊ぶのだが、この親子はもっと早くに来てお弁当持参、朝の6時位から用意しなきゃ間に合わないスケジュールは尊敬…

 

そしてこの男の子も娘と同じひとりっ子で暴走タイプで、娘と息ぴったりの我儘芸のコンビネーション…赤ちゃんの頃からの同期、かわいい顔の男の子だから娘と互角の気性の荒さとは一見分からない。

 

前にこの子が結構手を焼くタイプだと話は聞いたが、確かにその通りだった。

 

 

待ち時間が長い為幼児二人揃い、親同士話ができて快適だったが、保育園で仲良いママ仲間が明らかに私だけいない空気の中、休日に同級生ママと遊園地で一緒に回ると言う流れが奇跡過ぎたが、それだけこの遊園地が最後の関門だった気がした。

 

オシャレかました娘と同じサイズの男の子でもう小さいカップルみたいだが、気性荒くケンカばっかりしながらも友達と一緒だと楽しくて良かった。仲良くないと同行はできない。

 

翌日当たり前にグッタリ寝込み当たり前に不登園の流れだった為気を揉んだがギリギリ登園した。今日休んだら遊園地で遊び疲れて保育園休みになるのがバレバレ、しかも新学期。

 

 

4月の区切り、次が車検と忙しい。