メンタル改善〜車の次は引越し

中年以降に取る免許は過酷すぎい(。´Д⊂)メンヘラ改善雑記ブログです。

車のカミングアウト成功

ついに母にカミングアウト。5歳の子どもからバレバレのパターンで母から確認された。

 

これで遠くにも引っ越せるな、と母に言われてこちらの思惑を見抜かれ、お互い願ったり叶ったり。

 

母も私が引越しすると心労から解放が本音のようだ。母が私が出て行きたいのを怒り出した頃は娘が赤ちゃんの頃で、コイツがどんな化け物娘かまだ分からない為だったのもあるだろう…

 

 

ここ数日で運転はかなり上達したようで、娘がママ運転上手いと連発して祖母にもそれを言ってネタバレ。そろそろばあちゃんに車の話しようと娘に伝えたら即バラした。今回は強めに言って信憑性ある位に言っていたらしい。

 

まあ車所有バラさないと片道20分の遠い駐車場帰宅のアリバイが限界でもあった。。

 

一度でも自宅に娘を車で直帰させたらもう無理だった。

 

車から家に直行して今からポスティングしてくるとか、買い物だとか、夜遅く帰宅してスタミナの嘘を何度も使えるはずもない。。

 

バケモンみたいに話の通じない母はもう居ない。新しいオモチャやら家具で部屋を侵食して台所を片付けしていったうちに私の考えや感覚に迎合されて行った感じはある。

 

車中泊できないままのネタバレになったが、ともかく引越しの段取りとしての車所有カミングアウトが予定通りに。

 

母は私の運転スキルが信用できないなりに、娘からのちょいちょいネタバレでカミングアウトには何重もクッションになり揉める事はなかった。

 

車を人並みに問題なく運転できるとなれば次は引越しがスムーズに。

 

今月中に車所有カミングアウトと、予定通りの流れは成功。残るは駐車場変更チャレンジである。